2009年12月26日

100

百式ではなく。

カシオのコンパクトデジカメEX-FC100を購入しました。
新型が出たのでやっとこさ値下がりしてくれました。
なぜ、これがダーツグッズなのかというと、このデジカメはハイスピード撮影が可能なちょっと変わった機種。

DVC00012.jpg

6Mの画像サイズで30枚/秒の撮影が可能です。
さらに動画もハイスピード撮影が可能です。
1280×720ピクセル、30コマ/秒
480×360ピクセル、210コマ/秒
224×168ピクセル、420コマ/秒
224×64ピクセル、1000コマ/秒

ゴルフのフォームチェックに使っている人が多いようですが、もちろんダーツにも使えます。
と、思ったらハイスピード撮影は暗所が大の苦手。
ダーツバーの明るさでは全然写りません。(アワードは結構明るいほうだと思うのですが・・・)

そこで開店直後の時間を使ってちょっと照明を明るくしてもらって、撮影。
480×360ピクセル、210コマ/秒で撮影し、Web掲載用にmpgに変換しましたが、暗さはこんなもんです。


約23Mあります。

ダーツがまともにささらないほどのグダグダ真っ最中で、お世辞にもいいフォームではありませんでしたが、カメラテストの結果として、しばし置いておきます。

そしてこのBlogもめでたく(?)100エントリー目です。
posted by 赤ヅマ at 03:58| Comment(0) | ダーツグッズ

2009年12月19日

改造太郎

KOUGERの在庫を調べるために、何気なくNatural Nineのサイトを見ていたら、ASTRA T-arrow改の発売予定が出ていました。

元のT-arrowは苦手なので食指は伸びませんが、好きな人にはたまらんでしょうね。

以下はNatural Nineのサイトから。

12月26日発売
16,000円
バレル全長:37mm
バレル直径:7.4mm
バレル重量:16.5g
重心位置:フロント
ベストセラーとなったT-arrowの後継機。
全長・最大径は踏襲しつつ、「世界で戦うために」大胆にリモデル。
プレッシャーのかかる場面でも一定のグリップが決まるように、新たに絞り込み部分を配置。
シャークカットを最後部までのばすことにより、今までよりもさらに強烈な飛びを実現。
posted by 赤ヅマ at 21:44| Comment(0) | ダーツグッズ

カチコチ君

といってもJokerではなく、TRPLEIGHTのKOUGER
え、またかって?まぁほら、もうすぐクリスマスだし・・・

kouger.jpg

全 長: 41mm
直 径: 7.1mm
重 量: 16g
重 心: センター

ストレートに極近く、センター重心でテーパーがわずかに欲しい。
そんなことを考えていたのですが、比較的近いものを感じたので購入してみました。

16gでも重さ的には問題を感じません。
ただセンターとありますが、感覚的には弱フロントです。後ろに1つウェイトを入れて試してみようと思います。

とりあえずノーマルで投げてみたところ、6mmストレートばかり使っていた僕にとっては、すっぽ抜けは皆無です。
カットは非常にいいあんばいのシャークです。これぐらいのシャークが一番僕には合っている気がします。

比較的ストレート的に投げられますが、やはり若干上にホップする感じは否めません。(ストレートに比べると)

比較的良い感じだったので、しばらくはこれで使ってみます。

ちなみにNatural Nineで購入。
今3000円以上買い物をすると4周年記念でLフラプレゼントとのことで頂戴いたしました。

lfla.jpg
posted by 赤ヅマ at 21:41| Comment(0) | ダーツグッズ

2009年12月17日

カードゥ

あまりにダーツが入らないので、違う方面に逃避してみました。

Mixiやらを見ていると、結構オリジナルのライブカードを作っている人がいたのでやってみました。

画像は適当にネットで拾ってきました。
まぁ、売るわけではないのでご勘弁。

card.jpg

レイアウト用の枠が1mmほど狭くてカードに残っちゃってますが、まぁさしあたってこんなもんでしょう。

ただちょっと厚みが心配です。
シールの厚みのぶんだけ、相当ヤスリで削ったのですが・・・
ダブルスは無理・・・かなぁ・・・?
posted by 赤ヅマ at 00:54| Comment(0) | ダーツグッズ

2009年12月14日

とりとめなく

気が付けば全然Blogにエントリしてませんが、特に目立ったことも無く。
強いて言えば相変わらず調子はイマイチです。
上もうつようにはなってきましたが、下が相変わらずひどい。
例えばクリケで4.5ぐらいうって次のラウンドは0.5とか。困ったものです。
いまいち疲れていたり、集中できない感じです。

最近はテイクバックを色々試し中。
体を斜めにして、顔をやや背中側にオフセットしつつ、手をボードに対して垂直にテイクバックしたり、
もしくは顔の右側にテイクバックしたり。
どれも一長一短。全者は軌道が良いのですが安定せず。後者は飛びが良いのですが、左にずれることが多く。
冬休みはちょっと頑張ります。

さて、他の話題。

吉祥寺の界隈のダーツバー共同開催のダーツ大会が開催されます。
「吉楽」2010年02月21日(日)。
吉祥寺のダーツバー各所を使って開催される大会です。出場したことはないのですが「うねり」的な感じ?

リンクはこちら。
http://吉楽.com 上手く行かない方はこちら→http://xn--9pr221c.com/


また全然別の話ですが、Joker Driverのカーボンシャフトにちょっぴりカラーバージョンが発売になりました。
http://www.joker-driver.com/products06g.html
付け根のところにスプレーで塗ったような着色がしてあります。
イージーな感じが若干しますが、ワンポイントになって、意外といい感じです。今度買って見ます。
Joker Driverのカーボンシャフトは僕もACEにつけていますが、今のところいい感じです。
(穴ありLフラなのでリングはつけています)

取りとめ無く久々のエントリは終了なのです。
posted by 赤ヅマ at 11:01| Comment(0) | Play記録

2009年12月02日

11月総括

またまたまた今月も尻すぼまり。
月初にRating8でいられたためしがありません。

01が多少回復してくると、きれいにクリケが落ちてこのザマです。
ここ数日、すっかりグダグダです。

テイクバックはもともと浅いほうなのですが、
最近安定度を増すために深くしたら、顔の右側に引くようになってしまい、
手が左斜め前に出ていました。左ズレの原因の一つが発覚。

ただそんなことは1,2ヶ月前からなので、DJO横浜以来クリケがグダグダな原因にはなりません。
本当に毎度毎度、良くなったり悪くなったりで、進歩がありません。
毎日の様に投げてるのに、もう半年もRating7〜8のままです。

ACEも不調。もっともWolfも不調だったので即断はできませんが、明るい材料は無し。

アワードの店内リーグは最後の最後で追い込んで9位。
バレルプレゼントに当選するといいな。

RATING 7(7.76)
DARTSLIVE FLIGHT B
01 STATS 69.41
CRICKET STATS 2.42
COUNT-UP 879

カッコは11月単月
SINGLE BULL 21178 (847)
DOUBLE BULL 4270 (192 )
LOW TON 4192 (181)
HAT TRICK 611 (31)
HIGH TON 23 (0 )
3 IN A BED 22 (0)
WHITE HORSE 7 (1 )
TON 80 5 (0)
3 IN THE BLACK 7 (1)

■昨日のAWARD■
LOW TON="11" HAT TRICK="1"
posted by 赤ヅマ at 14:38| Comment(0) | Play記録