2010年01月18日

第10回アワードハウトー

01はいつもの様に入らないのですが、クリケもダメになってきて、ふてくされ最近プレイ記録のエントリの無い赤ヅマです。

昨日はアワードの第10回ハウトー。
バレルはTIGAのWolfを使用。
戦国アクシアルのオリジナルバレルの受け入れ準備のために、最近はプロファイルの近いWolfを使っています。
(まぁオリジナルバレル自体がWolfを自分に合わせてアジャストしたようなデザインなのですが)

ダブルスはいつものNiinoさんとペアエントリー。
ロビン2位抜けで本戦は1回戦敗退。2人とも年の功でボチボチ勝っていけたのですが、本戦では、年の功だけでは力及ばずでした。

シングルスは初戦敗退で、敗者復活を経てめでたく準優勝でした。
敗者復活から、本戦に戻っていくという流れだったので、なんだかんだと5連戦でクタクタでした。
特にたつさんとの試合が、ひたすら打ち合いで最高に集中力を消耗。
ともあれ大変いい試合でした。
そんなこんなで連戦が講じて、いい感じに体のほうは持続でき、なんとか勝てていたのですが、さすが決勝では集中力がもう限界。手も疲れがたまって決勝戦はグダグダでしたとさ。この日のクリケの最低スタッツは決勝戦。トホホ。

入賞は初めてハウトーに出た、Natural Nineハウトーのダブルス準優勝以来。
アワードハウトーでは当然初めてだったりします。
おかげさまで、苦節1年ようやく名前を残す事ができました。
Wolfもお疲れ様でした。ADAJに続き、カットの磨耗した体でよく頑張ってくれました。
君は赤ヅマバレル殿堂入りですよ。

しかし相変わらず01は全然削れません。
全部と言って良いほど、上がりだけで勝っています。我ながらひどい。
クリケはボチボチなんとかなるんですけどねぇ。

ともあれ、これでようやく一安心。

01のスタッツはいつものように下げましたが、クリケで収支はプラス。
ハウトーでレーティングが落ちなかったのも初めてであります。

RATING 7(7.51)
DARTSLIVE FLIGHT B
01 STATS 65.27
CRICKET STATS 2.50
COUNT-UP 879
LOW TON="14" HAT TRICK="3"
posted by 赤ヅマ at 12:32| Comment(0) | Play記録

イタリアーノ

Tipを変更しました。

US Atomicの白をこれまで使用していたのですが、最近折れる事、折れる事。
平均で1メドで軽く5本ぐらい折れる事もあったりします。

ちょっと前まで1日ぐらい全然大丈夫だったのですが、飛びが悪くなってから、1日で10本以上コンスタントに消費するようになってきました。
あまりに折れるので、ジュラコンなんかど間違えて買ってるとかと疑ったのですが、そういうわけでもありません。
飛びもともかく、もしかしたら材質が変わったりとかしているのかも・・・
(同じように感じている人いますかね?)

ちなみにUS Atomicでも黒はだいぶ粘りがあって丈夫です。

そんなわけでI&Kで代替品を物色したところTARGET Italianを勧められ変更しました。
以前のエントリでも書いたのですが、形状はほとんどAtomicと変わらず、少し細いぐらいです。
「高いけどその分だけ折れない」との言葉を信じて使ってみました。

取扱店も少なく、値段もブッチギリで高いこのTip。
1本単価でいうとLip Pointの1.5倍。Atomicの倍という感じです。
しかし、確かに全然折れません。US Atomicと比べると結果的に全然お買い得で、年がら年中Tipを交換するわずらわしさからも解放。
そして短いので波打つような曲がり方もしません。

これからはTARGET Italianを使っていこうと思います。
白のUS Atomicユーザは黒AtomicかTARGET Italianをお試しあれ。
posted by 赤ヅマ at 12:31| Comment(0) | ダーツグッズ