2010年02月21日

吉楽

久々のプレイ日記。

今日は吉祥寺の地域トーナメント「吉楽」の本番。
スタッツ取りを事前にしてのレベル分けだったのですが、7.1ぐらいの時に取って、かつ相方もレーティングが低かったので下から2番目のレベル2での参加。

18組いてそれを2つに分けての、9組ロビンが2つ。
各チーム8戦を行う総当たり戦でした。
それぞれの上位4チームづつがトーナメント形式で優勝を争います。

調子は7割も出せていたかというレベルでしたが、5勝3敗。
ということで勝ちゲーム数で3位タイ。勝ちレグ−負けレグ数で比較すると4位。
まぁギリギリロビン抜け。   かとおもいました。

なんと4勝4敗のチームが勝ちレグ数−負けレグ数で上回り、僕らはびっくりのロビン落ち・・・orz
勝ちゲーム数優先じゃないんですね・・・・
きっと次回開催の時にはこの辺のルールももっとわかりやすくなるでしょう。

釈然としないモヤモヤとした気持ちを抱えつつ、反省ダーツ。
8メドをほとんど休み無しでやってクタクタでしたが、この思いをブルに叩きつけました。
LOW TON="43" HAT TRICK="12"は僕にしては上出来です。

まぁ今になって調子のいいこと。
大変良く入ります。クリケもブルも大変いい感じ。01はたまにはコケますが、クリケは安定して3以上をキープ。

2月1日時点
Rating 7.21
01 STATS 64.62
CRICKET STATS 2.40

ST1.1到着の9日以降フィーバー
RATING 9(9.00)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 71.00
CRICKET STATS 2.87

おかげさまで明日の朝には初のRating9です。
しかし自分のためのダーツの効果って凄い。
飛び。投げやすさ。狙い安さ。信頼感。
所詮は既製品は、誰かのためのものであって、自分のためのものではない、ってことなんだろうな。
posted by 赤ヅマ at 23:27| Comment(4) | Play記録

クルクルシャフト

L-STYLEのサイトで予告されていた、注目ITEM。
LAROシャフトのスピン版、「SILENT」ですが、KTMさんのBlogに写真が出ていました。
まだL-StyleにもNatural Nineまだ写真ないのに(笑)

本当にLAROシャフトの途中が回転するような作りで、フライトのホールド用法はそのままっぽいです。Lフラも当然そのまま使えるようです。

アクシャルジョイントはグルーピング時にフライトが取れることはありませんが、SILENTやFitは回転とフライトが外れることでの2つでグルーピングを助けてくれます。
このあたりは好みですね。フライトが外れるのやスピンが嫌いという方も結構いますし。
ただ良くも悪くもフライトのホールドは従来通り。
メリットとしてはLフラや普通のフライトをそのまま使えますが、一方で差込みずらかったり、固定にリングが必要だったりと、ちょっとレトロな感じもします。

SILENT、FIT、アクシャルジョイントがこれからのシャフトになっていくのでしょうね。
そのためにはアクシャルジョイントは店頭販売の開始が必要ですが・・・
posted by 赤ヅマ at 02:43| Comment(0) | ダーツグッズ