2010年03月26日

アムロと聞けばレイと応える

サイレントと聞けばヴォイスと応える赤ヅマさんです。こんにちは。

L-styleのサイトにて、LAROシャフトのスピン版、「SILENT」のテスト販売の告知が掲載されました。
4/10にテスト販売し、そのフィードバックを反映して、本販売となる様です。
写真はL-styleさんのサイトでどうぞ。

リングの使用を推奨とありますが、フライト保持の部分の強度が少し弱いんですかね。
フライトの保持部分はDMCシャフトみたいに金属にすれば良いのになぁ。

これのカーボン版が出たら良いと思う限りです。

色やデザイン、バレルの安定感は戦国アクシアルのアクシャルジョイントが好みなのですが、強度とスピンのスムーズさ、グルーピングでフライトが取れないという点で難があります。

一方LARO+Lフラだと色が好みと合わず・・・・(赤がイマイチで・・・)

アクシャルジョイントとどっちを使うか悩みます。
posted by 赤ヅマ at 16:37| Comment(0) | ダーツグッズ

2010年03月23日

101匹ワンちゃん

珍しく出遅れました。

戦国アクシアルさんから、またまたまたまたまたNewバレルの登場です。
珍しく1モデルだけのリリースですので、ちょっとまた違った位置づけなのかな。
いかにも戦国アクシアルらしいデザインです。

SengokuAxial 101

19767094.jpg
■全長: 38mm
■直径: 7.4mm
■重量: 16.5g
SengokuAxial 100の別バージョンといった感じのようです。
センターから2mm前の重心のバレルを、後部を持って投げるタイプです。
このウエストラインがハマれば楽しそうなバレルですね。
posted by 赤ヅマ at 21:33| Comment(2) | ダーツグッズ

2010年03月17日

その言葉を聞きたかった・・・!

Joker Driver NEXUSのストレートモデル、アッチョンブリケ、もとい、BLACK JACKに16.5gバージョンが5バランスで発売になったそうです。

そしてやはりこれも公式サイトに情報が無く・・・・

とにかく、BLACK JACKはバレル単体で18gの設定でしたが、一般的な16.5gの設定が加わったことになります。
つまりBLACK JACKはハードを含めると11種類の中から選択することになりますね。

JOKERのストレートバレルですが、ACEも2009モデルから2010モデルになった際に、18gから17gになっており、ストレートは重い、という設定から、標準的な重量になってきています。

16.5gのミッドリアだとST1.1みたいな感じなのかな。
posted by 赤ヅマ at 16:20| Comment(0) | ダーツグッズ

2010年03月16日

戦国『アクシアル』フライト

戦国、と言ってもたつさんの大好きな戦国武将フライトではありません。
戦国アクシアルの戦国。

ということで、戦国アクシアルからまたもや地味にフライトとシャフトが発売になっています。
新製品はTopで告知しましょうよ・・・

先ずはフライト。
Axial Fright スタンダードジェット (Wing柄)
Axial Fright シェイプトルネード (Wing柄)
アクシャルジョイント用のフライトで、新しい柄ですね。
色は白のみ。
ax_tr.jpg

Axial Fright スマートトルネード(Flame柄)
同じくアクシャルジョイント用の花びら型フライトのファイアパターン。
こちらは色が赤、黒、紫から選択できます。
ax_smtr.jpg


そしてアクシャルジョイント用のシャフトに「SengokuAxial」のロゴ入りバージョンが登場。(ラメ入りはこちら)
全国の戦国アクシアルフリーク、垂涎の品です。
ちなみに僕は先日シャフトを7セットまとめ買いしたので、買えません・・・・
ax_shaft.jpg

ところで、戦国アクシアルの契約プレイヤーの「Yoshi」って誰なんでしょうね。
一向に情報がありませんが・・・・

こうした新フライトなどもプレイヤーモデルなのかなぁと勘ぐりはするのですが・・・
posted by 赤ヅマ at 12:50| Comment(0) | ダーツグッズ

2010年03月15日

モーニングプラクティス

なんだか生活時間が微妙にずれているので、土、日は朝練。
舞台は荻窪のサンビリです。

土曜は1人っきりで約3時間。まぁ帰る間際に1人来てましたが。

もうひたすら1501を5回、CUを1回というのを3セット繰り返しました。
途中でクリケやShoot Outで気分を変えましたが。
CUはミラクルに最高点を100点近く更新。977点は上出来です。

この日は概ね好調。
ただテイクバックは若干元に戻ってきてしまっています。
良くない傾向。

1501:最高111.55、平均84.64。
CU:最高977、平均784。

ついで日曜日も再び朝練。

Hatは出ているものの、テイクバックはますますボンヤリとしたものとなり、飛びは悪く精彩に欠きます。
何となく強引にHatは出ていますが。
さらに夜はプリィモアでもうちょい。しかし、腕は捻じ曲がって出るようになってきて、しょんぼり。
入らずに、あせってテイクバックが早くなり、腕の筋が張って邪魔しているような気もします。
ホントに前の日まで、出来てた事が、翌日にできなくなります。恐ろしい・・・

701:最高95.00 平均:86.06
1501:最高104.33 平均81.13
CU:最高858 平均666.50

RATING 9(9.67)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 73.14
CRICKET STATS 3.05
COUNT-UP 977

土曜:LOW TON="65" HAT TRICK="25" 3 IN THE BLACK="1" 
日曜:LOW TON="77" HAT TRICK="30"
posted by 赤ヅマ at 10:09| Comment(0) | Play記録

2010年03月13日

百式

ダーツの常識を打ち破る、新製品が発売になりました。

やってくれたのはJoker Driver。
プラチナや金、銀のダーツで人々の度肝を抜きましたが、今回の新作はそれ以上の革新性です。

JOKERU2010 江口モデル Anniversary

すごく、4本です・・・
04.jpg

なんとダーツの常識を打ち破る、ミラクルな4本セットです。
えぐちょモデルのエクストラリア、JokerU2010(Polish)3本に加え、同モデルの24金メッキ、JokerU2010(24KGP)1本が付属します。
しかもお好きな文字を4本全てに刻印するサービスつきです。

さらにはシルバーにガーネットorオニキスをあしらった、ダーツの首掛け用Ringまでが付属します。

「でも、お高いんでしょう?」

いえいえ、なんと今回Joker Driverはこちらを限定54セットで、たったの85,000円でご提供いただけるそうです。
(27+27の54セットの意味が相変わらずわかりませんが・・・)

通常のJokerII 江口モデル SpecRが56,000円ですから、差額が29,000円。
リングはともかく、このゴールドのバレルは何に使うんでしょう。
Joker Driverではバレルをペンダントにするアイテムが売っていますが、シルバーのみだし、箱にしまっておくだけなんですかね?

とはいえ、Joker Driverを買う位ならこれぐらいの価格差は誤差なのかも知れません。
僕もACEを買った時に、ACEのこんなモデルがあったらもうミソクソ一緒で、そっちを買っちゃったかもしれません・・・
posted by 赤ヅマ at 06:53| Comment(2) | ダーツグッズ

2010年03月10日

森雪

雪といったら森雪。

ということで昨日は雪の中アワード。
肘は相変わらず痛いですが、感触を忘れないように、軽めに。

と、思ったら結構頑張りました。
肘が不安なので、サブカードで軽くスタート。
最近僕も好調なのですが、それを上回る好調っぷりのAKA☆SANが、もうすっかりライバルとして背中を脅かし始めたので、触発されて結局途中からメインカード(01は完全にうち負けてしまいましたが・・・・)。

サブ
01:73.14
クリケ:3.9、2.75

メイン
01:94.0、81.33、53.17、58.5
クリケ:3.57、3.29、3.25、3.78、3.86

19 Only CountUP
665点

クリケは相変わらず好調ですが、01が途中からコケました。
本当に01が不得意です。クリケはもうAフラのRT10相当ですが、01がRT8程度。
ここのところ01もそんなに悪くなかったのですが、肘をかばってフォームがおかしくなっていたかもしれません。

とはいえAフラまであと0.5を切りました。この波でなんとか・・・

RATING 9(9.51) <更新
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 72.38
CRICKET STATS 3.02
COUNT-UP 879
LOW TON="29" HAT TRICK="3" HIGH TON="1" 3 IN A BED="1"
posted by 赤ヅマ at 13:57| Comment(0) | Play記録

2010年03月08日

テイクバックは春の風と共に

詩的なタイトルにしてみました。
ポエミィ。

テイクバックは、力を入れずに腕とバレルの重さを感じながら、力を入れず重力にしたがって倒す。

なんて良く言いますが、僕ののテイクバックは投げる動作と一体になっていました。
構えた場所から、5〜10cmぐらいピッと引いて、反動で投げる。
良くないと言われ続けて早1年。一番直せなかったのがテイクバックです。

土曜はイマイチ眠れず、朝から練習。最近荻窪のサンビリに行くと調子がいいのです。
誰も知り合いのいない環境で、ひたすら投げ込めるからなんですけどね。

そんなわけで、朝から投げ込み。この日のノルマは20Hat。
木曜の目の覚めるほど上出来だったテイクバックと飛びは案の定再現できませんでしたが、スッと楽に引いて投げるという部分はある程度継続。
後日、AKA☆SANからもフォームに無理が無くなったと褒めてもらいました。ワーイ。
とにかく投げることで新しい何かを発見して、体に染みこませようとしているのえすが、中々上手く行かないものです。
結局、その後プリィモアに移動して合計21Hat。

今月は1週間で825Bull。44Hatと頑張っています。が、その代わりに肘が痛くて痛くて・・・

RATING 9(9.29)  <更新
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 72.56
CRICKET STATS 2.92
COUNT-UP 879
LOW TON="104" HAT TRICK="25" 3 IN THE BLACK="1"  <土日合計
posted by 赤ヅマ at 11:02| Comment(0) | Play記録

2010年03月06日

プラシーボ効果

肘が痛くて泣きそうです。

バンテリンを塗りまくっていますが、もうちょっとなんとか、ということで星野も愛用(というかCrossが代理店をしてる)、ファイテンを買ってみました。
プラシーボ効果以外、何も効く理由が何一つわかりませんが、すがる思いで購入。
胡散臭い上に、いかにもオッサンっぽいアイテムで、本当はこういうのは嫌いなのですが・・・

ということで首輪と腕輪を買って、おまけにシールを貼ってもらって、星野状態です。
purashibo.jpg
でも、プラシーボ効果って、プラシーボ効果自体をあてにしてたらだめなんだろうな・・・
posted by 赤ヅマ at 15:31| Comment(0) | ダーツグッズ

2010年03月05日

サンビリビリ

水曜は午前休で病院にピロリ菌の検査結果を聞きに行ったのですが、終了後は荻窪のサンビリへ。
(ちなみにピロリ菌は駆除できてました)

久々にセグが光る方のライブ2だったのですが、改めて投げるとセグがいいですね。全然こっちでいいや。
ガッツリ投げて250Bullの16Hat。
長年の課題だったテイクバックを深くという課題を上手くクリアできました。
いやぁ飛びがいい。
なんでいきなりできるようになったのかは謎ですが、あまりに上機嫌だったので、まんまとライブカードを忘れてきてしまいました。

ということで昨日もライブカードを取りにいったついでに、サンビリで軽く練習。
テイクバックはまだ上手いこと出来ています。いつまでもつかは分かりませんが・・・・

軽く1人で投げていたところ、ちょうど隣の台に年上のサラリーマンの方がいて、覗き見ているとスタッツも似たような感じ。
御願いして2メドほど遊んでいただいたところ、やっぱりいい勝負。

1メド目はクリケで馬も出て5.2もうちながらも負け(;´Д`)。でも01で頑張って僕の勝ち。 83.13、5.2、94.71
2メド目は1、2レグとも相変わらず接線だったのにクリケでやらかして負け。 83.14、4.17、2.6
という最後のクリケ以外は大変いい、スタッツをうてました。(2.6だって悪くはないんだけど)
どれも接戦で楽しくゲームをさせてもらいました。感謝。

我ながら最近調子いいなぁ。
全てのきっかけがオリジナルバレルにあるのが凄い。
Ratingは記録更新です。

RATING 9(9.18)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 72.08
CRICKET STATS 2.89
COUNT-UP 879
LOW TON="15" HAT TRICK="3" WHITE HORSE="1"
通算3万ブル達成です。
posted by 赤ヅマ at 10:44| Comment(0) | Play記録

2010年03月04日

Samurai Evo

2月17日のエントリで書いたSamurai Fusionこと、Samurai Evoが正式に発表されました。
画像は公式からパクりんぐ。

samuraievo.jpg
全長:40.5mm
最大径:7.5mm
重量:16.4g(バレル単体)
Samurai8をベースとした形状のあまりとがってないシャークカットです。
カットの磨耗が少ないことも、Fusionの隠れた利点です。

はやり重量を稼ぐために、太めのデザインですね。
以前JETを所有していたのですが、重心が前過ぎて、重心をグリップする僕の場合、持ったところにシャークが無いという状況で泣く泣く、使用をあきらめたことがあるのですが、Samurai Evoはどうなるでしょう。

ただですら最近ぶっ飛びバレルの多いSamuraiですが、これも凄そうですね。
posted by 赤ヅマ at 21:52| Comment(2) | ダーツグッズ

2010年03月02日

さらに新製品

また(ry

ということで、戦国アクシアルの新製品がまたも2製品追加されていました。

商品が必要になったらいつでも作れる体制だからこそ可能なラインアップの多さです。
過去の対応スピードから考えて、注文が入ってから作っても当日発送できちゃうんじゃないでしょうか。
だとしたら、ラインアップが多いのは純粋に良いことですね。

今度のモデルはSengokuAxial400と800。

SengokuAxial400
19161073_th.jpg
■材質: 90% Tungsten
■全長: 45mm
■直径: 7.0mm
■重量: 16.7g

SengokuAxial200をちょっと太くしたタイプ。
結構長く太い感じですかね。
良い意味でスタンダードな感じ。戦国さんらしからぬ、見た目からも飛びが伝わってくる一品。グリップはストレート、飛びはトルピードというバレルは意外と少ないかも?

SengokuAxial800
19161214_th.jpg
■材質: 95% Tungsten
■全長: 40mm
■直径: 6.6mm
■重量: 15.8g
一方こちらですが・・・
個人的に大好きなグリップ部がストレートのシャークカット、ですが、このカットは全く使用方法がわかりません・・・
前重心で、前部は一回り直径が太くなっています。(最大径が6.6mm、最小径が6.0mmみたいですね)ですので、Yoshi Modelの流れを汲むのだとは思いますが、このカットはちょうどグリップしたくなる所に無いような・・・
どういうグリップの人向けなんだろう・・・

さぁ、まださらに新製品も控えているという戦国アクシアルさんですが、今度はどんなのでしょう?
あと無いのは後ろ重心モデルとかかな?
posted by 赤ヅマ at 22:58| Comment(2) | ダーツグッズ

2010年03月01日

2月総括

2月も終了。
悲喜こもごもの月でした。

吉楽:ロビン落ちしました。
セット勝ちでは多かったのに、レグ数で敗退。
ロビン落ち自体はニもかく、セット勝ちよりもレグ数が優先となることを、自分の全試合終了後に言われたのはいまだに納得いきません。軽いトラウマになりました。

Rating:初のTaring9そして初のRating8の状態で1日を迎える。
ST1.1のおかげで先週途中まで絶好調。初めて9になりました。
その後若干落ちましたが、何気に1日を8で迎えたのは初めてです。

絶好調&絶不調
絶好調の直後に恒例の絶不調。
きれいにおかしくなってしまいました。現在復調中ですが、まだまだ好調時ほどはうてません。
貯金を吐き出し中ですが、感触は戻ってきました。
目指せAフラも現実味が出てきました。


RATING 8(8.74)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 70.49
CRICKET STATS 2.78
COUNT-UP 879
LOW TON="31" HAT TRICK="4" HIGH TON="1"

■AWARD■ 累計 2月
SINGLE BULL 24739 1435
DOUBLE BULL 4968 303
LOW TON 4904 309
HAT TRICK 756 65
HIGH TON 24 1
3 IN A BED 26 2
WHITE HORSE 12 2
TON 80 5 0
3 IN THE BLACK 8 1

そろそろ3万Bull。
posted by 赤ヅマ at 11:17| Comment(0) | Play記録