2010年07月28日

まごころを、君に

ということでFit Flight Airを買ってみました。
air.jpg
Fitは初体験。もちろん他人のを借りたりしたことはありますが。

色やデザインがまだまだ選択肢が無かったり、間違えてミディアムシャフトを買っちゃったりしたので、アクシャルジョイントを継続使用していますが、Airは大変良い感じです。

これまでFitのシェープは形状が嫌いだったのですが、形状がこれまでとは変更になっており、通常のシェープフライトの形になっています。ここも良いですね。
(購入したのはシェープです)

カタツキもなく、精度も高そう。
バレルとの組み付けやフライトのスムーズな回転はたいしたものです。

ただ軽いのは良し悪しですね。
セッティング要素としてはある程度重量があっても良いわけです。

以下全てミディアムシャフト+シェープフライトで実測。

・Fit Flight Air:1.5g
・アクシャルジョイント:1.65g
・LARO Silent:1.65g
・LARO Joker:1.8g

※アクシャルジョイントはシェープトルネードフライト。LARO SilentとLARO JokerはフライトLシェープで計測。


アクシャルジョイント、Fit、LARO Silent、LARO Jokerと、新しい世代の良いフライトがそろってきましたが、全てを満たすものはまだないです。

デザインとシェープトルネードの飛びが好きだけど、強度と供給がネックのアクシャル。
構造や手に入り易さが良いけれど、色、形、デザインがイマイチなFit。
色んなフライトが使えて丈夫だけど、パステルカラーとフライトのホールドがレトロなLARO Silent。
最高に丈夫でフライトのホールドが抜群、ただスピン無しで色が基本黒のみのLARO JOKER。(ちょっとバレル側が緩みすぎかも)

どれも個性がありますが、一方であとちょっとだけ進歩して欲しいとも願っています。

僕は当面はまとめ買いでアクシャルジョイントでいこうと思います。
posted by 赤ヅマ at 01:30| Comment(0) | ダーツグッズ