2010年10月12日

Slotその後

ようやくSlotに慣れてきたかと思ったら、メドったら01が何度やっても60行かずグダグダ。
まぁまだ安定して使いこなすレベルではない感じ。
ただ良い感触の日もあるわけで、昨日はメドレーはしてないけど、悪くありません。
LOW TON="68" HAT TRICK="11"
1501とカウントアップ中心でしたが、平均スタッツ75は最近にしては上等です。
アップや色々実験もしてたので、実質80近い感触。

ちなみに星野っぽさを求めたこのSlotですが、カットの位置が後ろ過ぎて、コンセプトとしてはやっぱり別物。星野はスイングで投げるバレルですが、Slotはプッシュです。
ST2はその間でうまくバランスしていた感じでなので、やはりST2のトルピード形状のモデルが欲しいと思う今日この頃。

話をSlotに戻すと、クリケは今のところぜんぜんあってません。
得意だった18も散々な状態。

道のりは厳しいっす。
posted by 赤ヅマ at 12:46| Comment(0) | Play記録

2010年10月03日

9月総括

はてさて、今月はちゃんと更新するよう頑張ります。ということで9月総括。

バレル買いました。
Phase2とSengokuAxial200.
200はピーキー、Phase2は素直だけどパワーが足りないという感じ。
飛ばないのをリカバーするため、テイクバックが深くなったりと、投げ方が変ってきて、今の投げ方にあうバレルを模索中。
(その結果がSlotのREARバランス)

ダーツは入らないし、レーティングも下げ下げ。
しかしここ2週間ぐらい、腕が振れるようになってきました。
もう入れ方を忘れてしまっていますが、何とかできる気がします。
入ってなくても、キチント飛ばせてるってのは、本当に楽しいです。
きっとイップスのAAより、気持ちよく飛ばせるBフラの方がダーツって楽しいんだろうな。

大会
JACK高田馬場ハウトー
いつもの本線での初戦敗退ですが、良い感じでした。

STRONGEST
ところが翌日のこちらはダメダメでした。

アワード数
Aフラになった時は3700Bullぐらい入れてたわけですが、今月は1700Bull。
まぁBull率も下がってるはずですが、投げてる量もちょっとすくないかなぁ。

RATING 8(8.29)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 73.43
CRICKET STATS 2.47
COUNT-UP 844

SINGLE BULL 8313 1487
DOUBLE BULL 1745 310
LOW TON 1806 333
HAT TRICK 340 63
HIGH TON 10 2
3 IN A BED 14 3
WHITE HORSE 5 1
TON 80 8 2
3 IN THE BLACK 1 0

今月は復調しそうなカ・ン・ジ。
posted by 赤ヅマ at 09:57| Comment(0) | Play記録

Jokerdriver NEXUS Slot

具合が悪くてダウンしてたにもかかわらず、Natural Nineに入荷の報があったので、いやな汗を流しながら行ってきました。

Jokerdriver NEXUS Slotのリアバランスです。
slot.jpg
全長39mm
最大径7mm
重量17g

重くて、リア重心で、カットのきつい星野が欲しいと思って図面まで書いていたのですが、slotが全然良い感じで、さらりと購入。
作るより安く上がりました。
ちょっとグリップが後ろ過ぎますが、まぁなんとかやっていけそうです。

今の投げ方に非常に合っていて、パワーのある飛びをしてくれます。
リアバランスですが、グリップがバレルの後端なため、やや前重心にすら感じられます。
しかしカットの前の端からカットの無いテーパーの後端ぐらいをグリップすることで、かなり理想に近い感覚で飛ばすことができます。

軽く今日投げた感じでは01は好調、クリケはいつも通りという感じ。

しかし感触は良いです。
これでなんとか調子を取り戻したいです。
posted by 赤ヅマ at 03:09| Comment(5) | ダーツグッズ