2010年11月24日

めぐりんぐ

22日が親戚の結婚式だったため、この週末は4連休。
もちろん毎日ダーツにも行ったので大変充実。
少々飲みすぎた感はありますが。。。

土曜はburn.のDVDを予約にmoAに行ったら出演してる本人、K.zu君を発見。
銀行のカードが無くどこにも行けずmoAで遊んでいたらしいので、k.zu君を連れてプリモアとI&Kをハシゴし、たくさん飲ませてみました。
翌日DACの2次予選にもかかわらず二日酔いにさせてしまってちょっとハラハラしましたが、無事通過とのことで一安心。良かった良かった・・・・
飲んでるときに使ってたファイテンX100をイキオイであげたりしてみたら、翌日から連日頭痛やら首が痛くなるわでしたが、今度はあえて別のを買ってみようと思います。

ともあれ、おかげさまでk.zu君とたくさんダーツを出来て刺激になりました。
K.zu君のフォームは真似は出来ないけれど、方向性としては目指す部分もあるし、やっぱりその強さと美しさには大いに刺激されます。

最終日の火曜は一人プリモアで投げていたら北朝鮮VS韓国が勃発。ニュースに見入り始めてしまったので、帰ろうと思ったらアワードで良くお会いしたAndy田中さんにエレベーター前でバッタリ。
久々にお会いしたので、吉祥寺近郊に遊びに行くことに。
まずは高円寺のFreebom62に行ってみるも、定休日。
その後中野のGuru-guru、B-Spirits、LiveのつながってないSpectrumのあるバー(店名失念)、高円寺のSingle Darts Clubとハシゴをさせていただきました。
B-spiritsではAndyさんのお知り合いのゅーこせんしゅも合流。
K.zu君とは違って方向性は全然僕とは違う、肘を大きく下げてから投げるタイプのフォームなのですが、グルーピングの良さははもちろんの、女性らしからぬも飛びの良さ。
RT12の方だったので、超頑張らないとお金を無駄にさせちゃって申し訳ないという思いから、実際に超頑張ってみたので、なんとか1メドだけ奇跡的に勝つことができました。
そもあれあとの2メドはさくっと敗退。特に最後の1メドは結局イマイチなダーツで申し訳ない限りでした。
普段よりはそれでもマシだったのですが・・・

その後は最終的に3人で高円寺のSingle Darts Clubへ。
お店はものすごく僕好みな感じ。黒を基調として照明は暗すぎず、明るすぎず。広い店内に4台のLiveがあって、理想的なお店。こんなお店が吉祥寺にあればなぁ・・・ともあれ、今後も機会があればぜひ寄りたいお店。
SHIGE-Gさんをはじめ数人の方にお相手していただきました。
この後半ぐらいからだいぶ酔いも回り始め、比較的ここまで好調だった成果を数ゲームできれいさっぱり吐き出してしまい、きれいにプラマイゼロ。
上げるのは大変ですけど、下げるのは一瞬ですね。トホホ。

田中さんのおかげで、この日はいろんなお店、いろんなプレイヤーさんとダーツを出来て本当に良い刺激になりました。心より感謝です。

土曜にK.zu君を連れて飲み&ダーツに行ったら、今度は自分が田中さんに飲み&ダーツに連れて行ってもらい、こういうのは巡っているんだなぁと思わずにはいられません。
仕事の場面ではこうしたことが希薄になっていますが、ダーツの世界のこんなところがとても心地よいですね。

RATING 7(7.99)
DARTSLIVE FLIGHT B
01 STATS 67.43
CRICKET STATS 2.60
COUNT-UP 844
LOW TON="46" HAT TRICK="12" 3 IN A BED="2" TON 80="1"
posted by 赤ヅマ at 12:35| Comment(3) | Play記録