2010年12月13日

ささりまてん

おやぁ?と思ったのは土曜の夕方。
ボチボチはいっちゃいるのですが、1/3のダーツがささりません。ティップも曲がるしよく折れる。
これは明らかに飛びが悪い時の症状ですね。

勢いもさることながら、放物線にダーツがきれいに乗ってないから刺さらなかったり、ティップが曲がったりするのですが、入れようとするあまり、またもやテイクバックが限りなくゼロに。
そんなわけで日曜夜はひたすらテイクバックの練習。
早めに気づいて本当に良かったです。
前のめりのフォームが最近好調だったのですが、テイクバックがしづらいせいでだんだん、おかしくなってきてたんですねぇ。
今週はテイクバックの練習の期間にしよう。こういうことに気づけるようになった事も進歩だね。

はてはて、ひさびさになんとなくST2を投げてみたんですが、飛びがいいなぁ。
この芯のある飛び素敵です。でもやっぱりしばしST2はお休み。今はStarLight2で練習。

ところでそういえばRAIKOU KIWAMIが最近やすく売ってたりするのを目にします。
激長ですが、結構好みだったりするので、1セット買っておいてもいいかななんて悩んでいたり・・・
posted by 赤ヅマ at 10:31| Comment(0) | Play記録