2011年01月05日

2010年と2011年

明けましておめでとうございます。
何故か会社が休みだとBlogの更新頻度が落ちる赤ヅマです。

さて2010年も終わったので総括と、2011年の目標など。

2010年
・戦国アクシアルでのST1,ST2の作成と共に始まりました。
赤い彗星専用ならぬ、赤ヅマ専用バレルは3倍とは言わないまでも、しっかりした成果を残してくれると共に、絶対の信頼と自信をくれました。
・念願のAフラになりました。
短命に終わりましたがST2で乗りに乗って念願のAフラに。当時はまだまだ余力があって、投げれば11ぐらいまでは楽に行けるという自信がありました。
・あの日からの低迷
ダーツDARTS EXPO 2010の日、2010年6月13日から謎の絶不調。
前日までの絶好調が嘘のように途端にダーツが飛ばなくなり、あとは坂道を転げ落ちるようにRating7まで転落。その後も7と8を行ったり来たりのまま、半年間を過ごしました。
ST2ですら投げられなくなり、テイクバックのリハビリのために軽いStarLight2にメインバレルに変更。

とにかく前半は好調、後半は絶不調というのが2010年でした。
とくに半年に渡る絶不調は未だに出口が見えません。

そこで2011年の抱負というか方針。
2011年は見極めの年とします。
僕はプロになったりという程の高望みはしていませんが、安定してAフラというのが目標です。
気楽にダーツをして、Bullに1~2本キープ。クリケなら3キープというレベル。
つまり落ちてもRating8というレベルから、落ちてもRating10。つまりRatingで10〜12で推移するレベルでいたいと思っています。
しかし流石にこの半年、投げれば投げるほど進歩がなく、おかしくなっていくばかりで自信が無くなってきました。
10までは一度は到達しているので、もう一度行けるはず、というのが心の支えですが、バキバキと心が折れていくのを感じます。

今年はしっかり休んでもう一度、1から投げ始める感覚で、リラックスして基本的なことからやり直そうと思います。
その上で半年ほど様子を見て、ダーツとの接し方を見極めようと思います。
大会もの類も今年は当面控えます。(何かのきっかけを求めて参加することはあるかもしれませんが)

そんな訳で今年の赤ヅマさんは、リラックスして勝負の年。
もちろん目標はAフラ復帰です。
posted by 赤ヅマ at 11:01| Comment(0) | Play記録