2011年05月30日

Starlight3

孤独な〜夜更けは〜星のテラス♪

ということでいきなりのStarlight3のBlackです。
やっぱり坊主よりロン毛の方があっている様です。
ということでZERO AGEさんは箱の中へ・・・

starlight3.jpg

というよりカットが無いことには無理です。あきまへん。

もともとStarlight2を使ってましたから、同じ人のモデルであればすんなり使えるのは当然です。
もともと重いStarlightを欲しいと思ってたので、ちょうど良かったのかもしれません。
ZERO AGEにも同じような期待があったのですが、最初からStarlight3で良かったのかも。

直径:7.2mm、全長:40mmはBulls Star、1、1.1、2、3の全て同じですが、1、1.1、2は15.5g、Bullsと3は16.0gです。

3は結構Bullsに似た感じですね。1.1も1や2に比べるとやや前重心ですがBullsや3の方が前重心です。(Bullsを持ってないので3との比較はできないのですが)

ともあれ重量もいい感じで重さを感じられ、がっちりしたカットが安心して投げられます。

カットですが、大きいカットのほうは角が取られているので、逆方向の引っかかりは無いのですが、細かいカットは垂直に出てるので引っ掛かりを感じます。
もう一つの欠点は、このカット形状だと、毎回グリップポイントを見つけるのが難しいです。
ちょっとリズムに乗れないときに難しいかな。

しかしシャークカットがないんでしょうかね。何一つシャークカットの欠点がわからないのですが・・・

また4とか言ってシャークカット版が出るのを祈ってます。
posted by 赤ヅマ at 22:05| Comment(0) | ダーツグッズ