2009年12月26日

100

百式ではなく。

カシオのコンパクトデジカメEX-FC100を購入しました。
新型が出たのでやっとこさ値下がりしてくれました。
なぜ、これがダーツグッズなのかというと、このデジカメはハイスピード撮影が可能なちょっと変わった機種。

DVC00012.jpg

6Mの画像サイズで30枚/秒の撮影が可能です。
さらに動画もハイスピード撮影が可能です。
1280×720ピクセル、30コマ/秒
480×360ピクセル、210コマ/秒
224×168ピクセル、420コマ/秒
224×64ピクセル、1000コマ/秒

ゴルフのフォームチェックに使っている人が多いようですが、もちろんダーツにも使えます。
と、思ったらハイスピード撮影は暗所が大の苦手。
ダーツバーの明るさでは全然写りません。(アワードは結構明るいほうだと思うのですが・・・)

そこで開店直後の時間を使ってちょっと照明を明るくしてもらって、撮影。
480×360ピクセル、210コマ/秒で撮影し、Web掲載用にmpgに変換しましたが、暗さはこんなもんです。


約23Mあります。

ダーツがまともにささらないほどのグダグダ真っ最中で、お世辞にもいいフォームではありませんでしたが、カメラテストの結果として、しばし置いておきます。

そしてこのBlogもめでたく(?)100エントリー目です。
posted by 赤ヅマ at 03:58| Comment(0) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。