2010年01月18日

イタリアーノ

Tipを変更しました。

US Atomicの白をこれまで使用していたのですが、最近折れる事、折れる事。
平均で1メドで軽く5本ぐらい折れる事もあったりします。

ちょっと前まで1日ぐらい全然大丈夫だったのですが、飛びが悪くなってから、1日で10本以上コンスタントに消費するようになってきました。
あまりに折れるので、ジュラコンなんかど間違えて買ってるとかと疑ったのですが、そういうわけでもありません。
飛びもともかく、もしかしたら材質が変わったりとかしているのかも・・・
(同じように感じている人いますかね?)

ちなみにUS Atomicでも黒はだいぶ粘りがあって丈夫です。

そんなわけでI&Kで代替品を物色したところTARGET Italianを勧められ変更しました。
以前のエントリでも書いたのですが、形状はほとんどAtomicと変わらず、少し細いぐらいです。
「高いけどその分だけ折れない」との言葉を信じて使ってみました。

取扱店も少なく、値段もブッチギリで高いこのTip。
1本単価でいうとLip Pointの1.5倍。Atomicの倍という感じです。
しかし、確かに全然折れません。US Atomicと比べると結果的に全然お買い得で、年がら年中Tipを交換するわずらわしさからも解放。
そして短いので波打つような曲がり方もしません。

これからはTARGET Italianを使っていこうと思います。
白のUS Atomicユーザは黒AtomicかTARGET Italianをお試しあれ。
posted by 赤ヅマ at 12:31| Comment(0) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。