2010年02月11日

SengokuAxial300と700とAsako-U

こんにちは、戦国アクシアルブログです。(納得ではなく、笑う所です)
もうタイトルを考えるのもネタが無くなってきました。

ということでまたまたまたまた、戦国アクシアルから新製品です。
休日にもアグレッシブに新製品を発売とは・・・・・

ストレートバレルが2種類SengokuAxial 300SengokuAxial 700が発売です。
1_2_6_3_7.jpg

SengokuAxial 300
■材質: 90% Tungsten
■全長: 44mm
■直径: 6.1mm
■重量: 15.6g

長さ太さはST1とほとんど一緒なので、僕がすぐに投げられそうなバレルです。
グリップポイントは後ろのシャークかと思いますが、センターを持つグリップでも投げられそうな気がします。
グリップポイントによって全然キャラが違いそうですね。それでいて結構スタンダードなデザイン。
いいなぁ、これ普通に欲しい。

SengokuAxial 700
■材質: 95% Tungsten
■全長: 44mm
■直径: 6.6mm
■重量: 16.4g

こちらはSengokuAxial 600の様な、前後の太い鉄アレイの様なデザインですね。
戦国アクシアルにはこういう前後が太いデザインが多いですね。NOBUNAGA200なんかも前後が太いデザインですし。
センター重心だけど前後に質量があって直進性があるのでしょう。
600だと細いって方には700かな?

まださらに新製品は控えているようですが・・・
リリースが落ち着いたころにラインナップを整理してみましょう。


ところで僕は興味のあるメーカーや製品だけ追っかけています。
今まであんまりご縁が無かったPRISMA DARTSのAsako-Uを持つ機会があったのですが、凄く投げやすそうな印象を受けました。
ミディアムシャフトのセッティングが組んであったのですが、ST1.1の様なちょっぴり後ろ重心に感じられ大変好み。

まだまだ色んなダーツがあるなぁ。
WILLINGNESSGADGETWORKWORTHなんかも、一度投げてみたいものです。
posted by 赤ヅマ at 23:12| Comment(0) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。