2010年02月21日

クルクルシャフト

L-STYLEのサイトで予告されていた、注目ITEM。
LAROシャフトのスピン版、「SILENT」ですが、KTMさんのBlogに写真が出ていました。
まだL-StyleにもNatural Nineまだ写真ないのに(笑)

本当にLAROシャフトの途中が回転するような作りで、フライトのホールド用法はそのままっぽいです。Lフラも当然そのまま使えるようです。

アクシャルジョイントはグルーピング時にフライトが取れることはありませんが、SILENTやFitは回転とフライトが外れることでの2つでグルーピングを助けてくれます。
このあたりは好みですね。フライトが外れるのやスピンが嫌いという方も結構いますし。
ただ良くも悪くもフライトのホールドは従来通り。
メリットとしてはLフラや普通のフライトをそのまま使えますが、一方で差込みずらかったり、固定にリングが必要だったりと、ちょっとレトロな感じもします。

SILENT、FIT、アクシャルジョイントがこれからのシャフトになっていくのでしょうね。
そのためにはアクシャルジョイントは店頭販売の開始が必要ですが・・・
posted by 赤ヅマ at 02:43| Comment(0) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。