2010年02月21日

吉楽

久々のプレイ日記。

今日は吉祥寺の地域トーナメント「吉楽」の本番。
スタッツ取りを事前にしてのレベル分けだったのですが、7.1ぐらいの時に取って、かつ相方もレーティングが低かったので下から2番目のレベル2での参加。

18組いてそれを2つに分けての、9組ロビンが2つ。
各チーム8戦を行う総当たり戦でした。
それぞれの上位4チームづつがトーナメント形式で優勝を争います。

調子は7割も出せていたかというレベルでしたが、5勝3敗。
ということで勝ちゲーム数で3位タイ。勝ちレグ−負けレグ数で比較すると4位。
まぁギリギリロビン抜け。   かとおもいました。

なんと4勝4敗のチームが勝ちレグ数−負けレグ数で上回り、僕らはびっくりのロビン落ち・・・orz
勝ちゲーム数優先じゃないんですね・・・・
きっと次回開催の時にはこの辺のルールももっとわかりやすくなるでしょう。

釈然としないモヤモヤとした気持ちを抱えつつ、反省ダーツ。
8メドをほとんど休み無しでやってクタクタでしたが、この思いをブルに叩きつけました。
LOW TON="43" HAT TRICK="12"は僕にしては上出来です。

まぁ今になって調子のいいこと。
大変良く入ります。クリケもブルも大変いい感じ。01はたまにはコケますが、クリケは安定して3以上をキープ。

2月1日時点
Rating 7.21
01 STATS 64.62
CRICKET STATS 2.40

ST1.1到着の9日以降フィーバー
RATING 9(9.00)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 71.00
CRICKET STATS 2.87

おかげさまで明日の朝には初のRating9です。
しかし自分のためのダーツの効果って凄い。
飛び。投げやすさ。狙い安さ。信頼感。
所詮は既製品は、誰かのためのものであって、自分のためのものではない、ってことなんだろうな。
posted by 赤ヅマ at 23:27| Comment(4) | Play記録
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
オリジナル良いですね!私も作りたくなりました。
また、アクシアルユーザーが並ぶという奇跡を体験出来て良かったです。

しかし、セット勝ちが優先順位低いなんて聞いたことないですよ。何かの間違いじゃないですか?
Posted by くろちゃん at 2010年02月22日 08:08
使用者2人じゃまだMoaには置いてもらえないかなw
いいシャフト&フライトだと思うんだけどなぁ。

ロビンの件は、きっと自分がロビン表を見間違えたんだろうと思うことにしました。
次回は文句なしの1位抜けをするべく練習練習です。
Posted by 赤ヅマ at 2010年02月22日 12:52
自分のっていうのはやっぱり大きいと思います。
やっぱり投げ込んでいるとちょっと違うって点が出てきますからね。
ただ、何度もオーダーで作ってもらっている知り合いでもたまに市販品で大当たりするっていうから侮れないですが。
Posted by トントン at 2010年02月23日 10:16
全然別の形状のものや、AcuteやFusionのような新しい技術なんかが採用されるとそんなことも多そうですね。

出来れば既製品がピタリとくれば安上がりでうれしいのですが(笑
Posted by 赤ヅマ at 2010年02月24日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。