2010年03月08日

テイクバックは春の風と共に

詩的なタイトルにしてみました。
ポエミィ。

テイクバックは、力を入れずに腕とバレルの重さを感じながら、力を入れず重力にしたがって倒す。

なんて良く言いますが、僕ののテイクバックは投げる動作と一体になっていました。
構えた場所から、5〜10cmぐらいピッと引いて、反動で投げる。
良くないと言われ続けて早1年。一番直せなかったのがテイクバックです。

土曜はイマイチ眠れず、朝から練習。最近荻窪のサンビリに行くと調子がいいのです。
誰も知り合いのいない環境で、ひたすら投げ込めるからなんですけどね。

そんなわけで、朝から投げ込み。この日のノルマは20Hat。
木曜の目の覚めるほど上出来だったテイクバックと飛びは案の定再現できませんでしたが、スッと楽に引いて投げるという部分はある程度継続。
後日、AKA☆SANからもフォームに無理が無くなったと褒めてもらいました。ワーイ。
とにかく投げることで新しい何かを発見して、体に染みこませようとしているのえすが、中々上手く行かないものです。
結局、その後プリィモアに移動して合計21Hat。

今月は1週間で825Bull。44Hatと頑張っています。が、その代わりに肘が痛くて痛くて・・・

RATING 9(9.29)  <更新
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 72.56
CRICKET STATS 2.92
COUNT-UP 879
LOW TON="104" HAT TRICK="25" 3 IN THE BLACK="1"  <土日合計
posted by 赤ヅマ at 11:02| Comment(0) | Play記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。