2010年04月05日

もうできた

なんとST2がもうできたと連絡が来ました・・・・
まだ4日しか経ってませんが・・・・

今回ばバレル完成後、インビトセッティングを実際に行ってバランスをチェック。
もし完璧でなかったら調整する予定だったのですが、見事に一発で完成だそうです。

これが日本の職人の力なのでしょうか・・・・

これからコーティングで週末にST2は到着です。

st2zumen.jpg
posted by 赤ヅマ at 22:45| Comment(2) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
多分ですが、
インビトセッティングの重さも計算してあって、それで重心の計算を出来るので一発で出るのではないでしょうか。

自分のを作ってもらった時も、ここまで中を掘ると何gで重心がどこ、ってのが出てましたから。
Posted by トントン at 2010年04月06日 08:10
>トントンさん

バレル単体なら設計段階で完璧に出来るみたいですね。僕が追加工したときも、0.何mm掘ったら、何gというやり取りがありました。

今回はセッティングした状態で重心をココに、と指定したんですが、シャフトやフライトの重さは分かっても、完璧に重心はココになるかというのは微妙だったみたいです。(結果的にはみごとに一発で成功でしたが)

多分バレル単体はCAD上で重心を算出できるけど、シャフトやフライトを含んだ場合、別計算になるのかもしれませんね。

ところでトントンさんのバレルも拝見してみたいです。
バレル設計のノウハウなんかも情報交換できたら良いですね。
Posted by 赤ヅマ at 2010年04月06日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。