2010年04月10日

SengokuAxial製 Akazuma ST2(追記その1)

来ました。Akazuma ST2。

まずは傷だらけになる前に写真。

st2_1.jpg

st2_2.jpg

st2_3.jpg

st2_4.jpg

st1and2.jpg

ちゅーことで、遅まきながらインプレです。
まず出来は相変わらずの戦国クオリティ。

基本的には前作の延長なので、もちろん傾向は変りません。
重心はST1.1と比較して、1mmぐらい後ろになった感じです。
重心を後ろから押し出す感覚がより希薄になり、重心を投げる感覚がさらに増しました。(微細な違いですが)

ティップやシャフトとの段差は綺麗に無くなり、ストレスフリーに。

まだ投げ込みが足りないので、もうちょっと投げ込んでからさらに追記します。

ST1.1はRockのSTRAiGHT1に似てましたが、ST2で前にリングを増やしたらACEに似てきました。
まぁシャークのストレートということで、大体この辺に似てきちゃうんですが。
st2_5.jpg
posted by 赤ヅマ at 15:06| Comment(4) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
こうやって見てみると…凄くACEっぽいですね…w
Posted by トントン at 2010年04月10日 20:27
カットが全体的に前に寄ったACEか、i9のCleverって感じで、我ながら似てる気がします。
ストレートは結局何かに似ちゃいますね。
前作はROCKのSTRAiGHT1に似てたしw
シャーク+ストレートとなった時点で、もうデザインでオリジナリティを出すのが難しいですね。

重心はかなり後ろなので、そこは似てるのは無いのですが・・・w
Posted by 赤ヅマ at 2010年04月11日 09:27
はじめましてHPを拝見して、触発されてオリジナルバレル作成することにしました。

作成過程が、とても参考になりました。

夢のオリジナルバレル作成に踏み切れました。感謝です。
Posted by しま at 2010年10月28日 17:11
>しまさん

はじめまして。

こんなBlogがどなたかのお役に立ててうれしい限りです。
オリジナルバレル楽しみですね。

最近バタバタとしていて更新頻度が落ちてしまっていますが、とても励みになりました。
最近は投げ方が変わってきたためStarlight2をメインで使っていますが、さらに自分に適したオリジナル第3弾への思いもあります。

これからまた更新していきますので、お暇なときにはぜひ覗いてください。
Posted by 赤ヅマ at 2010年11月15日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。