2010年07月12日

ユカイツーカイ

やっぱりテーパーがあった方が安定するんじゃね?
ということでテーパー+グリップ重心のバレルを探していました。
作る事を第一に考えていたのですが、ストレートと違って怖かったのでまずは既製品で。
選択肢として思いついたのは、
ASUKA FUJI
MONSTER GHOST1、2、3、7.4
DMC Cobra Mark1
JOKER NEXUS DICE
ARASHI2 & cdj ARASH
一通りなげたのですが、どれもちょっと違うんですよね…
僕がイメージしているものと。
投げた感じも、その形状も。

まぁとりあえず試してみましょ。
ということで一番安いGhost3を購入しました。

うーん、投げづらいです。
こういう大きいシャークはメリットを発揮できず、デメリットばかりが気になってしまいます。
軌道に乗せるというより、塊をまっすぐBullに放り込むようなイメージがいいのかもしれない。

ちょっとしばらくだましだまし使ってみます。
やっぱり普通に楽に投げられるSamurai Evoあたりが良かったのかなぁ。

ghost3.jpg
posted by 赤ヅマ at 10:24| Comment(2) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
こんばんは。いつも拝見させて頂いています。
赤ヅマさんはバレルの好みが自分と似ているので、見ていて非常に興味深いです。
当方もストレートからテーパー欲しくて別バレルに変えたクチでして。先日廃盤になったMYM80(PUMA)を1年ほど使っております。
ARASHIよりも長く、ちょい後ろ重心、カットの範囲、それほど太くもない等々。
ご参考になれば。
Posted by HLY at 2010年07月12日 23:22
こんばんは、HLYさん。
ふざけた無い様ばかりで恐縮ですが、ご覧いただきましてありがとうございます。
励みになります。

MYM80かな〜りいいですね!
これでリングがきつくなければぜひ欲しいバレルです。
廃盤とは残念ですが、こんな感じでシャークなら本当に理想です。

また良いのがあったらお教え下さい。
Posted by 赤ヅマ at 2010年07月13日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。