2010年08月03日

DMJC平和島

日曜日はDMJC平和島に参加しました。

ゲームはチーム戦CレンジとダブルスBレンジに参加。
チーム戦はロビン、ダブルスはイングルイリミ(いきなりトーナメント)という試合形式。
つまり大会自体のメインがチーム戦です。

ちなみに池袋はダブルスもロビンでしたので、大会ごとにカラーがあるということになります。
(模索ともいえますが)

まずはチーム戦ということでいつものアワードチーム。「AWD」で参加。
今となっては元アワードのスタッフとお客さんのチームですが、今回のエントリーはまだ店舗としてのアワードからのエントリーです。
今はもう無いホームのアワードのため頑張らなくちゃいけません。

今回はチームAWDのゲームシャツが完成。
Tシャツは店舗としてのAWARDでしたが、ゲームシャツはチームとしてのAWD。
奇しくもAWDのシャツ完成と同時にアワードは無くなってしまいましたが、AWDゲームシャツの下には、アワードTシャツを着ての出場です。
awd.jpg

チーム戦は山さん、AKA-SAN、ハギー、もりこさん、赤ヅマの5人。
頑張らなくちゃといいつつも、501とクリケのチームオーダーはアミダくじ。701は身長順というとんでもオーダー。
しかしコレが功を奏したのか、みんながみんな見せ場のある良いダーツを展開。4組ロビンは、4レグ勝ち、4レグ勝ち、2レグ勝ちということで2位でロビン抜け。
みんな自分に見せ場があったことで満足し、互いに刺激しあえて大変楽しめました。
チーム戦といえば湾岸で散々な記憶しかありませんでしたが、今回は良い感じです。

ところがダーツの大会の常、長い長い待ち時間を経ての本戦は初戦敗退。
この辺になると、さしものST2も汗でバレルの手離れが悪くなってくるわ、睡眠不足だわ、疲れてるわ、暑いわでグダグダ。
ロビン抜け後、初戦敗退が最近多いのが課題です・・・
アワードからは他にも2チーム参加していたのですが、3チームとも同じ結果にとなってしまいました。

そしてまた長い待ち時間の後、今度はもりこさんとダブルス。
仮眠をほんの少しとったのですが大変効果的でだいぶ持ち直して、2戦勝ち抜き。
クリケはだいぶ悲惨なことになってましたが、01は最近の僕にしては頑張った方です。
3戦目はクリケはより悪く、01も相変わらず。ということでさすがに息切れ。対戦相手も流石に強くなってきてあえなく敗退。
残念ながら僕はまたアワードの名前を残すことはできませんでした。
(Cレンジではチーム土建業が3位まで進み好成績を残してくれました。)

とにもかくにも9時集合、10時試合開始で、終わったのが20時近く。13時間もかかったことになります。
DMJCのサイトでもごめんなさいの文章が掲載されていました。

次は15日の吉楽。今回はシングルスの大会です。
開催店舗としてはもうアワードの名前はありませんが、エントリーはこれもアワードから。
これがアワードから出場する最後の大会となります。

前回の吉楽では苦い思いをしましたが、今度こそ調子が悪いとはいえ、なんとか結果を残したいものです。
posted by 赤ヅマ at 02:49| Comment(1) | Play記録
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ拝見させていただきました!
【ダーツ総合サイト】ルール・投げ方・上達法!初心者から上級者まで!」
を運営している担当 吉岡 祐樹 と申します。

よろしければ相互リンクさせていただけないかと思いコメントさせてもらいました。
当サイトは→ http://01dart.com/ です。

相互リンクは→ http://01dart.com/dart12-05.html のアドレスに設置させてもらいました。

よろしくお願いします。
Posted by ダーツ総合サイト運営者 at 2010年08月03日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。