2010年08月30日

burn.2010

土日は引きこもってburn.2010を観戦。

今年はJOKER DRIVERのk.zuこと、平内 和之選手が、セミファイナルに進出。
k.zu君はホームショップ、アワードの開店当時スタッフをしており、色々と教えてもらったりしました。
その後はアワードから別の店舗に移ったものの、家が近く、町を歩いていると、どこからともなく、赤ヅマさん!と声をかけてくれる存在です。

実は僕はダーツの大会はあまり見ないのですが、今回は話が違います。
セミファイナルから有料視聴権を購入し、かぶりつきで応援です。

K.zu君以外だと僕が何となく星野好きなのは過去にも書いたりしてますが、二人ともフォームは全く異なりますが、共通点は投げる姿が優美で本当に美しいのです。
たった244cm先にダーツを投げる。それだけでこんなにも、優雅さとか美しさを出せるものなのかと思います。

そんなわけで普段なら星野選手をちょいちょい観戦するぐらいなのですが、今回は何よりもK.zu君の応援です。

詳細はたつのダーツ日記さんにまかせますが、どれも本当に魅せられるダーツでした。
土曜は観戦しつつも一人声を張り上げ、日曜日からはアワードの元店長やスタッフお客さんなども我が家に集まって4名で観戦しました。
実況に「ノーマークだった選手」などと言われつつも、これからは、誰にもそんなことは言わせない、誰もが注目するメジャープレーヤー。
試合を見ても貫禄というか落ち着きというか、そういった空気はK.zu君はburn.ファイナリスト達の中でも光っていました。

準決勝で敗れこそしたものの、結果はベスト4入り。
本当におめでとう。

アワードを離れてからK.zu君のダーツを見る機会が減ってしまいましたが、これからは大きな大会、その動画配信やDVDなどで見る機会が増えそうです。

準決勝
×村松 治樹(中継あり) 

グランドファイナル
×鈴木 猛大(中継あり)
○木山 幸彦(中継あり)
○江口 祐司(中継あり)

プレーオフ
○藍園 英樹(中継あり)

セミファイナル
○勝見 翔(中継あり)
○藤原 玲
×中谷 一輝

ちなみに星野選手はプレーオフで敗退。
星野選手対K.zu君のエレガントかつ熱いダーツを見てみたかった気もしますが、その機会もそう遠くなく訪れるでしょう。

※プレイ日記ではありませんが、一応そのカテゴリにしました。
posted by 赤ヅマ at 14:58| Comment(2) | Play記録
この記事へのコメント
どうも、たかふみです。
自分は仕事でburn.観ることができなかったのですが、K.zu選手はすごかったらしいですね…。
自分もJOKERユーザー、セッティングも彼のダーツに近いみたいなので、いつかどこかでお会いする機会があれば、ダーツを教わってみたいものです。
Posted by 鉄馬乗り・たかふみ at 2010年09月04日 02:56
>たかふみさん

ご無沙汰しています。
ちょっと今月になってから仕事関係でバタバタとBlogを見る余裕がありませんでした。
burn.の時のK.zu君は本当に光ってました。

ACEはもともとK.zu君モデルなので、われわれACEユーザーにとっても励みになりますね!
Posted by 赤ヅマ at 2010年09月09日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。