2010年10月03日

Jokerdriver NEXUS Slot

具合が悪くてダウンしてたにもかかわらず、Natural Nineに入荷の報があったので、いやな汗を流しながら行ってきました。

Jokerdriver NEXUS Slotのリアバランスです。
slot.jpg
全長39mm
最大径7mm
重量17g

重くて、リア重心で、カットのきつい星野が欲しいと思って図面まで書いていたのですが、slotが全然良い感じで、さらりと購入。
作るより安く上がりました。
ちょっとグリップが後ろ過ぎますが、まぁなんとかやっていけそうです。

今の投げ方に非常に合っていて、パワーのある飛びをしてくれます。
リアバランスですが、グリップがバレルの後端なため、やや前重心にすら感じられます。
しかしカットの前の端からカットの無いテーパーの後端ぐらいをグリップすることで、かなり理想に近い感覚で飛ばすことができます。

軽く今日投げた感じでは01は好調、クリケはいつも通りという感じ。

しかし感触は良いです。
これでなんとか調子を取り戻したいです。
posted by 赤ヅマ at 03:09| Comment(5) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
おほ!しかもリアバランス。
イイカンジだねぇ。
Posted by たつ at 2010年10月03日 09:45
このバレル
まだ手元に?
Posted by うむ。 at 2011年08月22日 22:12
>うむさん

Slotは最終的にグリップ位置に馴染めず、友人の元に巣立って行きました。

重心のちょい後ろを持つ人にはいいと思うのですが・・・
Posted by 赤ヅマ at 2011年08月23日 12:15
お返事 
ありがとうございます。
了解しました

ブログ
チョイチョイ
見てます。
Posted by うむ。 at 2011年08月24日 00:46
>うむさん

ありがとうございます。
ちょっと生活も落ち着いてきたので、これからはまたボチボチペースですが更新していきます。

また覗きに来て頂けると嬉しいです。
Posted by 赤ヅマ at 2011年08月24日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。