2010年12月09日

中野・高円寺探訪 Part2

昨日は水曜日ということで定時退社デー。
まぁ最近関係なく帰ってますが。

今日は久々にダーツバーで投げたい気分だったので、先日の星野さんイベントでお世話になったSingle Darts Clubへ。
何度も言ってますが、今は無きホームの吉祥寺Award的な感じが好きです。
ダーツ好きによるダーツ好きのためのお店の久しぶりの感覚です。

通産3回目、そして初めての一人での来店だったこともあり、スタッフの方が色々気を使ってくれて、対戦をセッティングしてくれたりと、嬉しい気配りです。そしてまだまだ慣れてないお店なので適度なアウェイな緊張感が心地よいです。
初めてAwardやCRACK UPに行った時を思い出します。
ダブルスこそイマイチでしたが、シングルスは勝っても負けても結構納得のダーツ。
やっぱりずいぶん良くなってきてるのかな。

ただスタンスは2種類のうち、按配のいい方で投げるという状態。
どちらもクローズはクローズなのですが、背中側にやや反るスタンスで、1投1投投げるようなイメージと、もうひとつは体をボード側つまり右肩側に深めに倒してやや打ち上げるような投げ方。
ぱっと見、他人が見れば区別つかないレベルの差かもしれませんが、このあたりクリケなら前者、01なら後者が好調だったりで、答えが出ないでいます。
もちろんテイクバックもまだまだ問題を抱えてますが、そっちは気長に。

そうこうしているとAndy田中さんがご来店。イマドコを見て来てくれたとの事でありがたい限り。
軽く飲んでからまた中野高円寺ツアーへ出発。

続いてはFreedom62。
女性スタッフのお店とあるだけあって、鼻の下を伸ばして行って見ました。
小箱にLIVE1と2が1台づつ。水曜は21時オープンとのことですが、結構混んでました。
当日はスタッフの方は1名だけだったのですが、きれいな方で繁盛の理由も良くわかります。小箱が好きな人には普通にダーツバーとしても良い感じ。そのうち一度空いてる時にダラダラと遊んでみたいお店です。

そして続いてはロコモコすたんど中野。
パッと見、店内は明るいスナックみたいですが、でもダーツバーです。
ゆったりなイスとダーツバーにしては毛足の長い絨毯が良い感じです。シャフトが折れる心配もありません。アルティマシャフトやアクシャルジョイントのユーザにはお勧め。
AwardやSingle Darts Clubの様な、暗くて黒い内装のいかにもなダーツバーが好きなのですが、なぜかここは相性がいいらしく、最初からHatが出て、以後も良く入ってくれていい感じです。
ここではお客さんにかわいい子も来てたりしてて、ダーツもさることながら、Freedom62に続いて嬉しい時間をすごせました。
やっぱりこうでないとね!
Andy田中さんには毎回楽しい思いをさせていただいています。
いろんなダーツバーに連れてっていただいたり、かわいい子のいるお店を教えていただいたりと充実。

中年とは言えども就職氷河期の最初の世代なので、先輩や上司に遊びに連れてってもらうなんて経験は全然無い僕ですが、田中さんには貴重な体験をさせていただいて感謝しています。
ダーツを通じていろんな人と知り合っていくってありがたいものです。

やはり中野や高円寺はダーツバーが色々あって良いですね。
ダーツ好きのためのダーツに特化したダーツバーが吉祥寺から無くなって久しく、中野や高円寺のダーツバーに行くと嬉しくなります。
バネバグースやプリモアも好きなのですが、やっぱりダーツバーとバランス良く行きたいものです。

ちなみに、この日のスタッツはこんな感じ。
Aフラ時のスタッツほどではないですが、6月以降の僕の中ではかなり良く、あの頃に戻す、ことは出来ていないですが、また1からつくり直す、というのがようやく形になってきた感じです。
レーティングもボロカスになって以降では、ずいぶんいい具合になりました。

01:80.71、88.17、81.43、80.5、57.75、87.86、105.0、79.38、84.57 平均82.82
クリケ:3.3、2.87、3.2、2.2、2.78、2.58、2.19、3.0、3.86 平均2.83

RATING 8(8.66)
DARTSLIVE FLIGHT BB
01 STATS 71.93
CRICKET STATS 2.69
COUNT-UP 844
LOW TON="35" HAT TRICK="9"
posted by 赤ヅマ at 13:32| Comment(2) | Play記録
この記事へのコメント
お久しぶりですw
ロコモコすたんどは他の2店舗にたまに行きます。
リーグ戦やらなんやらで。
中野店は行ったこと無いですけど、他二つも良いとこですよ。

中野だったら…最近閉店してしまったらしいArkって店で友達がスタッフやってたんで行ってましたねえ。
Posted by トントン at 2010年12月13日 03:32
どもです。

最近はダーツバーを求めてウロウウロしています。
ロコモコ中野はなんだか不思議なお店のつくりでした。
入ったからいいんですけどw
そのうちお会いすることもありそうですね。
Posted by 赤ヅマ at 2010年12月13日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。