2010年12月16日

ハンギングだ!

闇に舞う蝶、私はパピヨン。

って、それはザ・ハングマン。

今日は予定が無くなったので、さくっと吉祥寺へカミンホーム。
といっても家まで行くわけでなく、まずはmoAへ。
ティップとフライトを買い足しに行ったのですが、お願いしているStarLight2がコーティングに旅立ったとの事。
年内に間に合いそうで嬉しい限り。年末年始はDLCのStarLight2で遊べます。

ついでに物色しているとUltimaの新作ダーツ、AVALONとPAPILLONを発見してので手にとってみるました。
AVALONは言ってしまえば普通のストレートバレル。好きなタイプですが、ストレートなら僕にとっては赤ヅマ専用バレルのST2の方が当然良いわけです。

もう一つがキワモノっぽいPAPILLON
papillion_01.gif
こういうのって苦手なんですよね。DMCのエクスプローラー、SengokuAxial102とか200とか全然投げられません。
ところがビックリ、PAPILLON2BAがすげぇいいです。
発表されたときからこういうのって面白い形だけど投げづらいんだよね、と思ってたんですが凄く自分に合ってます。
くぼみから前のシャークあたりをグリップすると、僕の大好きなグリップ重心で綺麗にバランスします。
そしてDEPSEAで最高のシャークカットの実績のあるUltimaのドギツいシャークと、くぼみがガッチリとグリップを決めてくれます。
バレル単体17.5gなので飛びも安定。
これは遅かれ早かれ買っちゃうなぁ(笑

だた、今は軽いバレルで投げることを続けて、投げ方を矯正していかないといけません。
なのでしばらくはDLC StarLight2で頑張ります。

と、書きつつも、PAPILLON2BAもきっと買っちゃう赤ヅマさんでした。
うう、年末調整はまだか・・・・
posted by 赤ヅマ at 01:33| Comment(0) | ダーツグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。