2009年04月27日

PANDORA

初の1日2エントリー。

なんだかんだと気になっていたUltimaのニューバレル「PANDORA」ですが、MoAで試投したらよかったので、つい買っちゃいました。
金無いのに・・・

■バレル全長 40.0mm
■最大径 7.1mm
■重さ(バレル単体) 17.7g

前が太く、後ろが細い段差のあるデザイン。先端は絞り込まれています。
後部はけっこー鋭利なシャークになっています。
重量は重めの17.7g

段差がグリップ位置を決め、鋭利なシャークが前への力を掴み、17.7gの重量が投げごたえを感じさせるというのが、コンセプトでしょうか。
Acuteはバレルの前方かつ芯にマスの中心化を感じさせまずが、PANDORAはバレル前方(前1/3ぐらい)に質量を感じさせるバレルです。

どちらが良いというものでもないのですが、その日によってHawk AcuteとPANDORAで合うバレルが違うのが現状です。

細かな精度を狙うならHawk Acute、同じフィーリングで投げやすいのはPANDORAな感じ?

F1000066.jpg
posted by 赤ヅマ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツグッズ

2009年01月26日

バレルと肘と6000Bull

ダーツといえばバレル。
真ん中の金属のところですね。

同じのをずっと使う方もいますが、僕は投げ方が変わると、それにあわせて色々と変える方です。
(売ったりあげたりしちゃうのでコレクターではないですが・・・)

メーカー別に並べてみると・・・

ユニコーン コリン・ロイド
ユニコーン ケビン・ペインター
ハローズ ハワイ501
DMCホーク 20g
DMCホーク Acute
Ultima Shark
Ultima 神矢
Ultima DEPSEA
Ultima TRUST
TARGET JAWS
TARGET 釈迦
TIGA クローバー
TIGA JET
888 T-ARROW MAX
888 BIVES
Samurai Samurai9
Samurai Samurai10

現在使っているのはSamurai9。
日によってSamurai10。

TipはLip。
シャフトはTargetのSpinシャフト
フライトは色々(でも最近S4ばっかりです)。

精度や美しさではDMC、Samurai,TARGETが良いですね。
美しさとカットの好みはUltimaです。

最近ダーツを押し出す投げ方にしてきたところ、Samuraiと調子が良かったのですが、ここ何日か不安定。
今回はバレルのせいにはせず、自分のフォームがいい加減になってきていることに気が付いたので、投げ込みです。
気が付けばテイクバックで肘が大きく動いていました。基本中の基本なのに・・・

しっかりしないとCCフラに出戻りです。

そいうえば、初めて星野選手を見ましたので、拝んでおきました。
ご利益が有りますように。

RATING 6(6.30)
DARTSLIVE FLIGHT B
01 STATS 60.47
CRICKET STATS 2.20
COUNT-UP 638
LOW TON="20" HAT TRICK="3" HIGH TON="1"
ついでに6000Bull到達です。

samurai910.jpg
posted by 赤ヅマ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツグッズ

2008年11月05日

さてさて

さてさて、ダーツの記録用にまたBlogを作ってみましたよ。

飽きっぽい人なので、また長続きしないような気がしてなりませんが。

今回はとりあえず、現在の愛用バレルをご紹介。
UltimaのDEPSEA。
買っていきなり絶好調。いい子ちゃんです。

あいもかわらずUltimaのバレルは美しい。

UltimaのDEPSEA
全長:41.5mm
直系:6.8mm
バレル重量:16.5g
ストレートの弱前重心
depsea.jpg
posted by 赤ヅマ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツグッズ